2013年04月30日

いつも大好き大野山!

昨日のお休みは大野山へハイキングへ行ってきました。

BT店主は、お客さんとサイクリングへ行けると言えば
「大野山へ行こう!」と必ず言うほど。
お客さんからも呆れたように、
「大野山好きですねー」と言われるので、
ハイキングにも大野山を選んだと言えば「よっぽど!」と思われるかも。

でも私にとっては未知な場所。
いつも「大野山サイクリングはいいんだよー」とばかり聞いていたので、
いつか行ってみたかったのです。

しかも昨日は大野山の山開き。
山頂ではイベントが催され、出店なんかもあるとのことで、
「こりゃ行ってみなければ!」と、早起きして出かけました。

もちろん三冬も一緒。
どうやって連れて行ったかというと、
とーーーちゃんが背負いましたよ!

biketown_2013_04_30_1.jpg

標高約723mの大野山をえっちら、おっちら。
BT店主は普段自転車では使わない筋肉が痛くて、痛くて。
私は妊娠、出産以来の運動で、全身の筋肉が痛く、
特に骨盤が痛くて、しかも酸欠でめまいまで…。

でも、娘とハイキングに来れた喜びで、
二人とも痛みなんてぶっとんじゃいました。
いやー、自分史に残る楽しくて幸せな一日でした。

富士山好きの私としては、目の前に大きな富士山が
一日中見られたのも幸せでした。

biketown_2013_04_30_2.jpg

BT店主は何度も山頂まで来ているのに、
一度も富士山を拝めたことがなかったのだとか。
昨日は風もなく、とってもラッキーでした。

三冬も山の空気を楽しんだみたいです。

biketown_2013_04_30_3.jpg

根岸森林公園のときより、大地の感触を楽しんでいました。
帰宅しても超元気で、「山の神様からパワーをもらってきたのか?」と思うほど。

biketown_2013_04_30_4.jpg

皆さんも大野山、おススメです。サイクリングもどうぞ。

帰ってからは久しぶりに着圧ソックスを活用しました。
脚がだるいとき、むくむときはコレですね!
当店でも販売しています。
興味がある方は活用方法をお教えしますね。

補給はカーボショッツとスポーツ羊羹を持参しました。
普通のお菓子や甘いものよりも、素早くエネルギーを取り込めて
とっても効率の良い補給食です。
こちらも当店で販売していますよー。
どんなものをどんなタイミングで摂ればいいか、ご説明しますね。

あー、また行きたいなー。
いつかみんなでサイクリングもできるといいねかわいい

バイクタウンプラス店主より

posted by BIKE TOWN at 16:09| Comment(0) | BIKE TOWN PLUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする