2013年05月14日

ずっとやってみたかった「寝相アート」に挑戦!

「寝相アート」ってご存知ですか?
子供が寝ている姿を利用して、
1枚の絵を作るアートです。

超かわいくて、たとえばこんなの→ リンクへ

前からやってみたくて、チャンスをうかがっていたのですが、
昨日のお休みはBT店主が4時に起きて5時から走りに行ったので、
私も5時から寝相アートに挑戦!
なにせ三冬は、朝方1時間おきに起きるので、
寝ている間に周辺で作業なんて、できるのかどうか。
寝相アートの鉄則「安眠は妨害しない」を頭に入れて作業開始!

…とは言うものの、絵心がまったくない私。
寝ている三冬の姿を見ても、なーーーんにも思い浮かばないっ!
そしてあろうことか、肌色の下着イッチョで寝かせてしまったーーー。
よりによって、こんなタイミングで…。
おじさんのラクダ姿みたいじゃん!

一番作りやすそうな「洗濯物」にしようかと思っていたのに、
ラクダ姿の洗濯物はかわいくないよなー。
そこで、二番目に作りやすそうだった「ちょうちょ」にしてみました!

無い知恵を絞って出来上がったのがこちら。

biketown_2013_05_14_2.jpg

あーーー、ラクダ姿が悔やまれる…。
三冬の髪型もボサボサだし。

もう1枚、周辺にお友だちを置いてみたヤツ。

biketown_2013_05_14_1.JPG

今度、もう少しかわいいものを着たときにリベンジしよう。
みなさんの寝相アートを見ていると、
「やろう!」と思ったときに
ドレス姿で寝かせたりしてるってことですよね。
平らなところでお昼寝できない三冬には、なかなか難しいなー。
お昼寝はもっぱら抱っこかおんぶ。

ひとまず、画像加工で楽しんでみる。

biketown_2013_05_14_3.jpg

これなんか、バッグとかTシャツとか作っちゃう?

biketown_2013_05_14_4.jpg

biketown_2013_05_14_5.jpg

子育てにこんな楽しみがあるなんてね!

あぁ…、それにしても絵心がほしい。。。。
次回は見本をみてやろうもうやだ〜(悲しい顔)

バイクタウンプラス店主より

posted by BIKE TOWN at 16:42| Comment(0) | BIKE TOWN PLUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする