2016年12月02日

来る日に備えて

何故か?エントリーしてしまった 幕張abc CUP
12/11開催なので残すところ10日余り。
結果目的の参加ではありませんが、あまりに酷い走りで
周りに迷惑を掛けてもイケマセンから多少は練習しておこうと決めました。

先ずは ダートに慣れることと、走れそうな場所の見学が今日の目的。
保育園送迎の帰りで、開店前の僅かな時間なので近場限定。
そして、そしてぇ〜、あわよくばファーム会の裏で開催予定のMTBに乗ろうかい?
のコース下見も念頭に入れ暖かな日差しの中、本牧周辺を徘徊?
2016120209190000.jpg
埠頭周辺には似つかわしくない風景、いつも通っている直ぐ脇です。

案内板が有ったので、見てみると 当時の様子が思い描けます。
以前はこの辺も海だったんだなぁ〜と納得。
P1000497.jpg
周りも結構整備されていて、意外な場所。
P1000498.jpg

少し散策サイクリングの範囲を広げて、昔懐かしい場所へ向かってみました。
P1000500.jpg

有りました!シーメンスクラブ 当時は夜の雰囲気がイカしていましたが今はどうだろう?

MTB走行可能な場所の下見も楽しかったけど、久しぶりの本牧散策もなかなかどーして。
練習にはなりませんでしたが、自転車の楽しさ再発見でした。
ちなみに少しだけ走ったダートの下り、行きたい方向へ行けず、
転ぶ寸前で セーフ。が、サドルから降りた際にトップチューブに
おマタちゃんを強打!これタマ(また)久しぶりにマウンテンならではの
痛みに耐えて戻って来ましたぁ〜〜。
チャイルドシートに前カゴ装着で、わざわざガタガタの道を行ってた訳ですが
スゥーっと横を抜けていく電動ママチャリやお散歩の高齢者から
変な目で見られて居たよーです。(通報されそう。。。)
でもタマ(また)行こう!
posted by BIKE TOWN at 13:28| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする