2017年06月18日

来週6・21(水)も展示会見学のため遅い開店です。

今度の水曜日は新しいサイクルコンピュータなどを見学して来ます。
16時頃からの開店となりますが、よろしくお願いいたします。

お知らせだけでは少し寂しいので、今朝のファーム会で撮影していただいた
私めのフォームを見て、自分解説をしてみたいと思います。
撮って下さったクニちゃん先輩(←速い人はみな先輩と呼びます)有難うございます。

19275142_671736326360113_2466846820717464598_n.jpg
写真は往路最後の登り頂上付近
この前の時点で遅れてしまったので全てシッティング。
軽いギアで継続することに集中して、最後まで諦めずに回しました。
(なので速度はポジションとは無関係にソートー遅いハズです)

1・左の手の感じが悪い
キツイのだからもう少ししっかり握らないとイケナイのに添えている。
2・右足を踏み込もうとして右手で引いているため体の芯が左に寄っている
*だから左手をしっかり握らないと尚更に寄ってしまう。
*従ってハンドルが少し右に切れ込んで居る(真っ直ぐ走れってーーの!)
3・右足のつま先が若干下がり気味
この時点ならもう少しカカトを下げて脹脛も動員しても良かった よ〜な。。。
4・カカト側に靴が余っているよーーな
でも、不思議とこのサイズでデカくないからコレまた不思議。
5・笑うくらいならもっと頑張れ!
と、思われそうですが、笑っているのでは無く、フヒィァ〜って感じで
力石徹の顎のように噛まずに若干力を抜いて
息を吐いているのでそう見えるだけです。実はかなり必死。
カメラに向かってVサインだそうか?とも迷ったけど、
たまにはマジのフォーム観たかったからコレでヨシ!
6・脚はサリーちゃんみたいなのに比べると
腰から背中に掛けてかなり肉を付けなければなりませんな!
今夜はステーキ食べて、お風呂では脂身で背中を擦ってみよ〜か?!(効果は未知数です)
7・ステム現行100ミリは90ミリを試しても良さそう。
腕の力が無いのアリアリなので、もう少し近づけることで背中へ掛けての筋肉が使えそうだから。

こうして自分のことを客観的に見ることも出来るので写真って有難いです。
来週はみんなを撮ってあげよう!と先回りケイカクをして
ショートカットに逃げる魂胆。
それでは強くは成れないゾォ〜と 自分に言っておきましょう。
さぁ〜て、来週はどうしよーーーか。。。
posted by BIKE TOWN at 14:58| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする