2017年07月08日

2018 CENTAUR 11 SPEED

カンパニョーロから新たに登場した 安モングレード
 CENTAUR 11 SPEED
POTENZAが登場した時は全く興味無かったのですが
この安モンには結構反応しています。
意外と?見た目も悪くないし、何と言っても
ULTRA TORQUEクランクを採用している所なんかは
イイんじゃないでしょ〜〜か と思います。

DSC_0112.JPG
DSC_0113.JPG
クランクシャフトが真ん中で真っ二つになる ULTRA TORQUE
上位グレードと少し嵌合部分に違いがあり、混同しないように
取り付けネジが右クランクシャフト側にあります。

DSC_0110.JPG
リアメカはワイドレシオ対応のロングケージタイプのみ
そしてそして プーリーの歯先形状も高さが変更になっています。

ちなみにレコードなどの上位機種にもミドルケージが新たに追加され
プーリーの形状もマイナーチェンジとなりました。
DSC_0116.JPG
DSC_0117.JPG

DSC_0114.JPG
Fメカのリアリンク部分、意外とゴツくて使えそう。

DSC_0111.JPG
ブレーキは所詮 この程度です。
が、アウターワイヤーアジャスターのソケット部分が黒くて
形状も上位機種に 似てる ココはイイぞ!
ブレーキパッドの固定方法がなぁ〜。。。

DSC_0115.JPG
もっとも重要な組み付けた状態。
オッ!カッコイイじゃん。
と思うのは、サイズ感とフレームのお陰 でしょう。

ま、RECORD以上にしとくのが 長い目で見りゃ 固い選択かと思います。
posted by BIKE TOWN at 15:00| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする