2017年08月03日

早速 重宝しました!

昨夜連結して帰宅した バイクトレーラー 今朝から大活躍。
先ずは、帰省する家族の大荷物を駅まで配送。
DSC_0172 のコピー.JPG
横幅が大き過ぎて不安定な向きの積載でしたが、無事任務完了!

お次も帰省用ですが、自宅から店舗まで
こちらは狭い道や繁華街を抜けるので、かなり気を使いました。
DSC_0174.JPG
DSC_0177.JPG
初めての けん引 でしたが、走行感は普通でした。
が、設置しているタイヤが二つ増えた分だけやはり 重い感じがします。
曲がる時は若干傾かない感じ。
車幅は気を使ったほどの大袈裟感は不要のようです。
何となく、トラックとかの大きな径のハンドルを操作しているかのように
体をグワングワンさせてハンドル操作をしている自分が居たのは
内輪差のための曲がり方の つもり だったんでしょうが。。。
我ながら アホ だなぁ〜と思いました。
が、良い点もアリました。
大きく曲がらないと!意識は、ゆったりとした動きに繋がりまして
比較的速度も控えめになりますし、大してデカくも無いくせに
前から来る車などに道を譲るなど大らかな気持ちに成れまして
懐が深くなった気分を得られます。
が、実際には年に何回しか使わないくせにこんなもんを導入したりして
懐具合は寒い次第でゴザイマス。

一番問題だったのは バック(後退)です。
全然、思うようにトレーラーが方向を変えてくれませんでした。
結局持ち上げて ヨイしょ!ってやっちゃいました。
車のトレーラー運転してる方って凄いんだなぁ〜と一人感心。

今後は子供乗せタイプに興味が向きそうですが、
駐輪することを考えるとこの辺で使用するには
更なる塾考を私めに進言しておきたいと思います。
そうしないと 注文しちゃいそうな勢い。
カッコイイぃぃ〜。
posted by BIKE TOWN at 17:00| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする