2017年12月09日

開店前のシェークダウンライド

今朝は早よから納車後の同行ライドに行って来ました。
待ち合わせは当店前に6時
DSC_0509.JPG
最近はこんな時間に走ったことが無いもんだから 寒かったぁ〜。

納車後の初ライドなので、平坦基調で且つ慣れたコースを進みました。
今回の目的は、不具合や実走行での要望、そしてフォームの確認がメインだったので、
リラックスしながら、写メでも撮ってブログネタにしよーと考えてましたが
この時期の6時と言う気温を 舐めてました。ゴメンなさい。
口も脚も回らないし、勿論経営状況同様に首も回りません。
そんな訳で沢山の写メをと目論んでいましたが、全くダーメ、ダーメ。

取り敢えず、10時には帰って来たかったので、湘南国際村で眺望を堪能しようかと。。。
DSC_0511 のコピー.JPG
イヤぁ〜、早起きは三文の得などと申しますが、正にその通り!
撮影のテクニックがめちゃくちゃなので、この程度にしか見えませんが
実際は 絶景で御座いました。(中央の遥か彼方に富士山)
海の色と山のコントラストがこんなにも素晴らしいとは!!

予想の通りに8時を少し回っていたので、武山へは行けずに帰路へ。
その道すがらにお目見えする 棚田
DSC_0514.JPG
私もお客様からご教授いただいたルートなのですが、
初めて通るとこんな所にこんな風景が と。。
ラストサムライのワンシーンに出てきそうなこの景色。
神奈川も広いもんだなぁ〜と改めて実感しますし、
自転車乗ってなかったらこんなところ来ないよなぁ〜とも。。。
本当に良い乗り物です!

無事に戻り着きましたが、一点だけ問題点が発覚!
TIMEのハンドルバーだからチラッとロゴを見せようと
フラット部分には敢えてテープを巻かずに仕上げましたが
これがイケマセンでした。
乾燥するこの時期ですし、グローブも多少は厚手
なので、滑って預けにくいとの事。
ちなみにワタクシ、めい一杯巻く派でして、自分のはご覧の通り。
DSC_0507#1.JPG
夏のしまなみ等でメーターステーをハンドルバーへ取り付ける都合上
若干残しておりますが、出来ればソコも巻きたいくらいです。
ちょいと見た目重視で配慮したつもりでしたが、やっぱり実践仕様にすべきだったと
少し反省しています。(早速本日巻き増しにいらっしゃいます)

こうしてご一緒すると色々と解るので、次へのアドバイスに活かせます。
非常にアナログスタイルの販売方法、そしてフォローですが、これが 当店らしさ デス。
地道にやって行こうと思います。
よろしくお願い致します。 

posted by BIKE TOWN at 12:29| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする