2018年01月09日

メンテナンスの重要性再確認

年末にポロっと取れちゃった歯の治療を始めました。
今まで通っていた大桟橋診療所が無くなってしまったので
新しく通い始めた病院です。
とてもディープなところに在るのですが、院内は別世界。
最新設備に囲まれて、更には問診、診察、事前説明、治療とその内容説明
また、今後の治療方法やスケジュールまでも詳細に、丁寧に、優しく教えて下さいます。

半端じゃない臆病なので、麻酔が掛かっているにも関わらず 痛い!
気がして、手に汗握って我慢の時間を過ごしてますが、
それを知ってか?『鼻から楽に呼吸していて下さいね』と言われる始末。
しばらく通院が続きますが、慣れるのか?、、自分でも心配です。
でも、頑張るゾォーー!

こうして診察をしていただくと、日頃からのメンテナンスも重要だなぁ〜と
自らの身体に関して、真剣に考える良い機会を与えていただいた気がします。
元気ビンビンで長生きして、いつまでも自転車乗れるよう 定期検診は必須!
自転車と一緒 ですね!

ディープな街で見かけた、巨大なマンホール
(サビ止めしか入っていないところを見ると仮設?直ぐに無くなると思われます)
DSC_0570.JPG
上側に見える黒いのが普通のサイズ?なので、かなりデカイことが判っていただけますね。
そしてその周りにある花柄みたいなガムテープアート?
勿論、何か工事事情のマーキングなんでしょうけど、、愛らしくて和みます。

更に、NANJYO と、書いてあるので 2畳半くらいでしょうかぁ〜?
と、独り言を言いながら通って来ました。
アタマの中でつぶやいたつもりでしたが、声に出てたかな・・・
そうだとするとかなり ヤバい ですね。。。
注意しよう!
posted by BIKE TOWN at 16:42| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする