2018年04月12日

指切りグローブ BERA

先ずはお知らせです。
今週末の日曜日に開催予定だった追悼ライドは
天気予報の塩梅がよろしくないため、来週へと順延します。
従いまして、お店は通常通りの営業となります。
宜しくお願い致します。

今日は目覚めから非常にダルく、身体も浮腫み、疲労感バリバリでした。
蒲焼か焼肉でも放り込んで、元気回復しないとダメかぁ〜と言う有様。
そんな時こそ、チョイとイイ汗かいて、身体を目覚めさせるべく
気合い入れ直して、開店前に走りに行って来ました。
半袖半パンが微妙な具合で、汗が出そうだけど
腕を通り抜けて行く風は少し冷たいってな具合でした。
グローブは勿論、指切りグローブでありまして、
これが今季新しく下ろした新着物なので、気分もアゲアゲです。
DSC_0611.JPG
このモデルは、汗拭き用のパッドも有りませんし、脱ぎ着に便利な工夫も一切無し。
更には、手のひら部分のパッドも極々薄手となっています。
かなりタイトサイズを選んでいる私ですが、突っ込んで乗った姿勢でも
指の付け根が痛いとか、甲の伸縮性が悪い等、不快に感じる部分もありません。
それどころか、今まで使用していたモデルの握りのヨレる感覚、
接触部分のダイレクト感の甘さを再認識しました。
新着は、ハンドル及びブラケットへの一体感は格別デス。
(下ろし立ての1分ほどが 最高にイイ! 具合で、その後は馴染んでしまったので
これが普通になりそうです。)
明日は以前のグローブを装備して、出掛けてみようと思います。
そうすると何れの良し悪しも噛みしめることが出来ますので
2度楽しいと思われます。
嫌でイヤで、速攻戻って着替えなくて済むように、両方持って行くつもりです。

DSC_0612.JPG
あんなことしたり、こんなことしたり、辛かったり、楽しかったり
全部引っくるめて、自転車はメチャメチャ楽しいですぅ〜〜。

DSC_0624.JPG
デッカいタンポポ みーーっけた!!
posted by BIKE TOWN at 12:52| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする