2018年08月15日

BT 鞆の浦・さざなみ・しまなみ・はまかぜ 三海道サイクリングツアー1日目前半

昨日までお休みを頂戴し、サイクリングへ行って参りました。
今年もほぼノントラブルで、お休み&サイクリングを満喫することが出来ました。

DSC_0938#3.JPG
ご参加者より1日早く空路広島へ。
夕方まで店に居ましたが、ソワソワしてあまり仕事にはなりませんでした。
旅の始まりと安全祈願を兼ねてお清め酒?で一杯!

DSC_0855 のコピー 2.JPG
サイクリング初日、羽田から広島へ、無事到着!
早々に万全の設備が整う広島空港で輪行解いて、着替えて、心拍上がります。

DSC_0861.JPG
お決まりの 記念撮影。
気の所為か?皆さんまだまだフレッシュな面持ちですね。

DSC_0957#1.JPG
空港から下り、川沿いをひた走ります。
早速水害の影響を所々に確認することが出来ました。
こうして走れることが幸せだなぁ〜と つくづく。

DSC_0868 のコピー.JPG
今回初スイーーーーツ。
ケーキや飲み物、ご覧のかき氷まで堪能しましたぁ〜。

DSC_0961#1.JPG
幾らかしまなみ海道っぽくなって来た景色。
暑いけど、次のスイーツ目指してひた走りデス。

DSC_0881 のコピー.JPG
お昼の立寄りどころ ご存知 尾道U2
何となぁ〜く、あるお客様の結婚式の記念撮影が脳裏をかすめ。
ちょっとCDジャケットっぽく記念撮影したいなぁ〜と。
ちょっと足を上げてみましたが、それっぽく無いなぁ〜。

DSC_0883 のコピー.JPG
こっちの方がそれっぽいですね。

DSC_0887 のコピー.JPG
U2にはサイクリストウェルカムな宿泊施設が併設されています。
しかも Coooooooooool。

DSC_0889 のコピー.JPG
施設内はオッサレーーーなカフェやGIANT STOREがあります。
集う人々もみんな個性的と言うか根っからのお洒落さんと言う印象。
同じ港町でも横浜とは大違い。
少し尾道を見習わないとイケナイ気がします。

ここからはまた明日以降でご報告デス!
posted by BIKE TOWN at 18:09| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする