2018年12月16日

バッドデイ と言うことか。。。。

今朝も早よからファーム会へ参加して参りました。
KIMG0081.JPG
写真を見る限り雰囲気がある時間帯で、綺麗なんですが
いざ走るとなると寒さもキツく、少々億劫になる今の気候です。
それでも一週間の成果を試すべく、BORA 50も投入し少々興奮気味 でした。
少々アクシデントが有りまして、出発に間に合わず慌てて追うことに。
焦って出たため、ベストもウィンドブレーカーもフロントジッパーを閉めず。。
前がヒラヒラしてカッコはイイ?ものの、物凄い空気抵抗と寒さ。
どうにか信号待ちの助けを借りて、ジッパーは閉めたものの何となくおかしい。

早くも後続の追い組が迫る中、どのタイミングで来るか?
そしてどう乗るか?後ろばかりを気にしながら、間合いを計りました。
追い組も抜かしどころを模索していたようで、微妙なタイミングの信号で
ロック音を確認、意識を追いから逃げへ切り替え、少々踏み始めました。
でもやっぱり何かが違うなぁ〜と言う身体からの信号。
この辺りまででBORA 50の恩恵は終わり告げ、逆に扱い慣れぬ負の面ばかり。
どうにか往路の途中までは誤魔化して走れましたが、遂に身体が悲鳴をあげました。

極度の寒さが襲い、更には何時に無い広い範囲の腰痛。
この一週間、早朝ライドも仕事も調子に乗り過ぎた報いのようです。
復路をスルーして、一旦自宅へ戻り、暖を取り、硬くなり切った筋肉を解す
セルフマッサージ、腰を曲げて居ないと立ってられない状態は、どうにか脱しました。
KIMG0086.JPG
お店に来てからもまたまたマッサージです。

KIMG0084.JPG
自宅に忘れてきたレインウェアを羽織り、丸で農作業するかのよう格好。
走りも出で立ちもBORA 50を台無しにしてしまいました。。

通勤号で一生懸命に励んで来ましたが、そちらの仕様に身体が慣れてしまったようです。
やっぱり慣れって重要だ!と再認識の今朝のファーム会でした。 が、、、、
まぁ、こうした言い訳探しをしているうちは、ニィさん達との差は埋まりません。

KIMG0087.JPG
しばらくの間は、スーパーナチュラルホイールで出動しようと思います。
そして出勤前ライドもロードに乗るよう努力したいと思います。
強くなりたーーーい!



posted by BIKE TOWN at 15:00| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする