2019年02月19日

LOURI フレームストラップを使って チューブラー固定

サドル下またはボトルケージへの固定が堅実なチューブラー固定。
サドルバッグのコンパクト化と夏のダブルボトル必須が頭から離れず、
以前からダウンチューブ近辺への固定を考えていました。
そこで登場した LOURI のダウンチューブ固定ベルト
フレームサイズや、ボトルケージの取り付け位置に制約は有るものの
どーにか、使えそうな雰囲気になって来ました。
KIMG0470.JPG
パッと見、気がつかない程に収まっています。

KIMG0472.JPG
ダウンチューブの下側への固定を想定していましたが、
万が一に緩んで、ズリ下がった時のことを考えて、上側を選択です。
シートチューブにぶつかって、落ちることはありません。

KIMG0475.JPGKIMG0471.JPG
チェーンリング、左クランクとのクリアランスも適度に確保出来ました。

KIMG0478.JPG
かなり長いボトルを仮装着、脱着も干渉も問題有りません。

ここで気が付いたことがあります。
こんなに容量の大きなボトルが装備出来るなら、ダブルボトルの必要あるか?
そんなに積んで何処へ行く?
と、自分に問いかけてみましたが、
『オトコはそうした生き物さ!』と『物欲ロマン』らしいです。

ちなみに、、、ダブルボトルの必要性は、容量確保だけではありません。
一つにはお気に入りのエネルギー飲料、一つには水道水
暑さで参って居る時に、身体へ浴びせて気化熱で体温を下げたり、
額から垂れた汗を流したり、擦過傷を追った際に、水洗いしたりと
一本は水道水がオススメです。
と、真面目なことも一応考えてま〜す!

*********************************
明日、2・20(水)は展示会見学のため、17時からの営業となります。
ご不便をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。
posted by BIKE TOWN at 19:13| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする