2019年03月20日

明日の臨時休業と久しぶりにRACING LIGHT XLR

勝手ながら明日3・21(木)は臨時休業とさせていただきます。
大変ご不便をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

*******************************
今朝の横浜は、お日様も元気で、気温も上がり、とっても良い天気。
KIMG0628.JPG
山下公園通りにある桜、ほんの少しですが開花し始めました。

KIMG0630.JPG
走り始めだけで脱いだウィンドブレーカーで膨らむサドルバッグ
背中に入れて走るよりは、快適ですが、デカくてダサい。。。

KIMG0629.JPG
太陽の光が暖かく、心地よい静けさが漂う 裏山手
好きな場所、アングルで写メしたけれど、やっぱりバッグがダサい。

今朝は久しぶりに RACING LIGHT XLR で出掛けてみました。
ディープリムにある ステアリング癖 が無く、
リムの真円度が高いためにとても滑らかな走行感です。
ただ、荒れたアスファルト路面では、手組み+25ミリチューブラーと比べて
少々ゴツゴツ来ますし、スポークテンションが高いために気を使わざるを得ません。
急勾配や、登り基調のスタート時には、メリットとして軽さを感じましたが
いつものギア比だと軽過ぎてしまい、慣れるのに戸惑いました。
また意外にもブレーキフィーリングは手組みNEMESISよりもダイレクトな感触。
初動タッチは手組みの感覚が好きでずが、ストッピングパワーは断然上でした。

こんな凄いホイールを所有していてナンですが、、、
乗り心地が良い組み合わせを求めているため、一人で走る場合には
スーパーナチュラルホイール 手組みチューブラーが自分向きだなぁ〜と言う印象。
でも、週末のファーム会は、このホイールセットで臨もうと思います。
posted by BIKE TOWN at 12:18| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする