2019年06月12日

メジャーブランドのハンドルが似てた

先日の展示会で見たハンドルバー。
何処かで見たよ〜なと思っていたんですが、
東京サンエスさんのオリジナルブランド OnebyESUの
ジェイカーボングランモローSLでした。
そちらの画像は有りませんが、下ハンの握り形状と
その外側へのオフセットした形
サンエスさんが先に発売していた気がするなぁ〜、ヤルなぁ〜。
KIMG1255.JPG
最近、海外トップ選手の機材でよく目にするモデルです。

KIMG1256.JPG
実車などの画像ではバーテープが巻かれていて分かりませんが、
こうした加工が施されています。
肩口のつぶし加工はビオモルフェから。。。
外側をそぎ落としたような下ハンの形状
実際に握るとかなり細く感じます。

KIMG1257.JPG
下ハン部分が外側へオフセットされています。
これにより、ブラケット部では狭め(巡行)、下ハンではガッチリ安定系。

サンエスさんの商品はステム一体型では無いので、導入しやすいかも?ですね。
また、かなり狭い幅から用意されていますので、
ベルギー、オランダの平坦系選手のように 狭め を試すのもイイかもしれません。
あまり狭いとダンシングは難しくなりますのでご注意を!

ハンドル形状に関して、興味も探究心が尽きることがありませんが
シャローにしておけば何も考えずにスッキリする気がします。

*******************************
明日6・13(木)は、ご贔屓様とハッピーライドへ行って来ます。
そのため、店舗の開店は13時とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by BIKE TOWN at 17:36| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする