2019年07月02日

梅雨空 手組みブラザーズライド

KIMG1434 のコピー.JPG
最近乗っていないので、乗りたいなぁ〜とは思いつつも
こんな天気じゃ乗れないよなぁ〜と思っていた矢先
『宜しかったらご一緒しませんか?』と断りづらいお誘いが舞い込んでしまった?!
今朝は週一回の『PTA見守り隊』の担当日
断る理由はあったのに、どうして断らなかったんだろう?

子供達を見守りつつ、小雨降る中、これじゃ走れないなぁ〜と思って携帯を見ると
早くもやる気の連絡が入っていたぁ〜〜。
しゃーない、走るかぁ〜、、、こう言うキッカケ無いと走る季節でも無いしな!
と、腹をくくって、交通安全オジさん任務遂行後にご通勤。

雨は上がっていたものの、未だ未だ路面はビショ濡れ。
今朝は私がほぼ道案内なので、後ろを走るセンパイに泥はねがあっては一大事
と、後部のみにド定番フェンダーをセッティング。
以外とこれがこのバイクには似合っていることを再発見!
しかも!!シートポスト断面の形状がとても相性良く、締めれば真っ直ぐ取り付く。
オォ、スバラシイィィ〜、運命の出会いかも?!
常備品にしちゃおーか?と、思うほどに妙に様になっている な〜ぜ?
(BEETのアルフィンカバーがカッコイイな!と憧れていた中学生の頃を思ひ出す?)
今日の収穫はこれだけだったかな???
KIMG1435 のコピー.JPG

ちなみにセンパイは何故か?フロントフェンダーのみ装備(通勤仕様のまま)
KIMG1436 のコピー.JPG

一人で走るとあんなには苦しく無いのに、
今日はあるポイントを越えて止まるたびに、全ての穴が広がって
身体中の水分が漏れ出すかと思う経験をしましたぁ〜、ヤレヤレ。。。
(尿漏れが気になるお年頃なので、勘弁して欲しいですね)
大変だけど、またやるぞ!やられないぞ!と、
散々な目にあったくせに前向きな54歳
明日も乗ります!

KIMG1432.JPG
最近黒いヘルメットを新調した センパイ 余裕で楽しそうです。

KIMG1433.JPG
赤い服着た 痩せ黒モヤシ・・・ヘロヘロ
強くなりたぁぁ〜〜い!
posted by BIKE TOWN at 15:21| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする