2013年02月01日

とうとう極寒期に入りました!

2月ですねー。
「今年は寒い」と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、
いやー、2月になると
「えっ、まだこんな寒さが待っていたのか!?」と。

ビックリするくらいの大寒波がやってきますよねー。

3月に入っても、関東なら3月上旬に
ドッカーーーンと雪が降ったりするじゃないですか。
今「寒い」と思っていらっしゃる方は、
あと1か月のために、より暖かいモノを身に着けるべきなのかもー。
防風ウェアにするとか、いいアンダーを着るとか、
ソックスを冬物にするとか、暖かくなるクリームを塗るとか。

いくらでも方法があるので、ご相談くださいねー。
おひとりおひとりに合ったアドバイスをいたします♪

三冬は日に日にできることが増えてきました。
最近、「もうちょっと!」なのが寝返り。

biketown_2013_02_01_1.jpg
↑1月24日、ここまで自分でゴロンしました。

今月10日で4か月なので、まだあわてなくてもいいんですけど。

かあちゃんは「なんでもトライ! やってみよー」の子育てなので、
先日はベビーサインの体験教室に行ってきました。



最後のほうに、足をバタバタさせている三冬が映っています。
(右、先生の前で、白に模様が入ったつなぎの服)
ベビーサインはいくつか取り入れてみようと思います。
こちらもまだ始めるには早いですけど、
まずは、かあちゃんがサインを覚えなければっ!

それから、「おむつなし育児もどき」も始めました。
ひとまずは朝、必ずトイレに座らせるようにしています。
始めて5日くらい経った昨日は、ばっちり、ウンチもおしっこも
トイレでしてくれました!
お蔭で昨日は、ウンチのおむつ替えナシ!
今朝もしっかりしてくれて、今のところ、ウンチのおむつ替えはしていません。
前は洋服に漏れるほどしちゃって大変でしたが、
ここ2日は楽チンでした。続けてみようと思います。

biketown_2013_02_01_2.jpg

お店のおむつ替えマットはかあちゃんの手作り!
デローザに入っていた梱包用ウレタンだぞっ!
キントン雲に乗っているみたいexclamation&question

posted by BIKE TOWN at 18:52| Comment(0) | BIKE TOWN PLUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: