2013年06月11日

初・銀ブラ

昨日は定休日。三冬にとっては8か月の月誕生日でした。
そんな特別な日はどこかに出かけたく、
ちょうど用事もあったので、初めての銀座へ出発。

biketown_2013_06_11_1.jpg
(写真は横浜公園にて、出発記念写真)

まず向かったのは、東京交通会館の「やまなし暮らし支援センター」へ。
うちのお客様が山梨へ移住され、ポスターになったというので、
それを見るために。

biketown_2013_06_11_12.jpg

息子くん、三冬と同級生。
超美男子で、ご両親もいい方なので、
勝手に「いいなずけ」と言っています。
さすが写真うつりも素晴らしい!
センターでは山梨の観光情報を教えてもらいました。
富士山の絶景見たーーーい!

次に向かったのは広島ブランドショップ「TAU(たう)」。

biketown_2013_06_11_4.jpg

前からずーーーっと行ってみたくて、やっと念願かないました。
入ってみたら、楽しい、楽しい。

biketown_2013_06_11_3.jpg

1階はショップでは、「これって広島ブランドだったの?」と
気づかされるものもたくさんありました。
たとえば「旅行の友」とか。

そして冷蔵ケースの中をみてビックリ!
なんと「はっさく大福」の文字が!
えーー、えーーー!? あの、しなまみ海道に行ったら絶対食べる
超、超おいしいはっさく大福!?
しまなみ海道へ行かないと買えないのに、銀座で手に入るのー!?
衝撃的ーーーーっと思っていたら、肝心の商品がナイッ!
入荷は14〜15時なんですって。ガーーーン! 残念。
まだ11時半だ。。。。

気を取り直してランチへ。
TAUには地下1階に広島鮮魚が食べられる和食、2階にお好み焼き、
3階に江田島の新鮮食材を使ったイタリアンがあります。
めちゃめちゃ迷ったのですが、最近、イタリアンみたいな
オッサレーなとこへ行ってないので、3階へ。

biketown_2013_06_11_11.jpg

料理の写真を撮り忘れましたが、
前菜、メイン、パン、ドルチェ、ドリンクバーがついて1300円。
ドルチェなしだと1000円で、リーズナブルな上に、おいしかったです。
前菜は真鯛のカルパッチョ 瀬戸内広島レモンヴィネグレットソースで、
お皿にはカラスミパウダーがかかっていました。
パンをつかってキレーーにぬぐって食べましたよー、もちろん。
ドリンクバーのドリンクもおいしくて、
コーヒーがおいしかったのもうれしかったー。
(ドリンクバーのコーヒーはイマイチなことが多いですからね)

ゆっくりランチをして、三冬のおむつ替えをしたりなんかしてたら
時計はすっかり13時半に。
これから行く場所へお土産を買っていきたいので、
店内を物色していたら、なんと、はっさく大福が到着してるぅーー!

biketown_2013_06_11_2.jpg

もちろんゲット。お土産もこれでキマリ!

biketown_2013_06_11_8.jpg

サクッとしたはっさくが、ジューシーでおいしいんです!
これを作っている因島は、はっさく発祥の地なんですよ。

思わず買いたいものが買えて、ウキウキ気分で次の場所、
キヤノンギャラリーへ。

biketown_2013_06_11_5.jpg

知り合いのカメラマンさん、AKI GOTOさんが個展を開かれているんです。
ANAの機内誌、「翼の王国」でも撮られているし、
最近はファンライドの巻頭も担当されているので、
彼の写真はご覧になったことがあると思いますよ。
GOTOさんにとっても懐かしの味であるはっさく大福を手渡してきました。
三冬はお水の写真を見て喜んでいました。

次は少し足を延ばして新歌舞伎座へ。
中には入れません、建物見物だけ。

biketown_2013_06_11_6.jpg

それでも思い出になったなー。

biketown_2013_06_11_9.jpg

三冬がとっても機嫌いいんだもん!
池波正太郎さんから(勝手に)いただいた「三冬」という名前。
長谷川平蔵が好きで、その中でも中村吉右衛門の平蔵が好きなBT店主。
一生に一度は吉右衛門の歌舞伎を見てみるのが夢です。

そして最後に行ったのが、齋藤真紀さんの個展(アトリエ スズキ)。
真紀さんもうちのお客様。そしてお土産ははっさく大福。

biketown_2013_06_11_10.jpg

ポルトガルをスケッチ旅行された際の個展でした。
真紀さんの作風はあまり描き込まない感じなのですが、
それでいて、ヨーロッパの空気感、風、色が表現されていて
どれもステキな作品でした。
買わせてもらうお金がないので申し訳ないんですが、
もし余裕があれば、ぜひ、おすすめです。
お気に入りの1枚があるはずですよ。個展は土曜日まで。
あー、癒された。

そんなこんなで、三冬、初めての銀ブラは楽しく閉幕。

biketown_2013_06_11_7.jpg

それにしても、三冬のあの笑顔。

biketown_2013_06_11_13.jpgbiketown_2013_06_11_14.jpg

布袋さん…!?

我が家を幸せにしてくれる神様のような存在です。
8か月目もよろしくねハートたち(複数ハート)

バイクタウンプラス店主より

posted by BIKE TOWN at 17:22| Comment(0) | BIKE TOWN PLUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: