2016年05月31日

木祖村ロードレース 行ってきました。

週末の土日に臨時休業をさせていただきお手伝いに行ってきましたぁ〜。

レースと言えば、ツールド沖縄くらいにしか行かないので
初めての地、初めてのステージレース 色々と為になりました。

ロードレースと言ってもオキナワとは全然違う内容。
ハナっから判っていたことですが、箸にも棒にも掛からず
我々仲間のライダーは皆 撃チン!
でもとても良いイベント(見てる側は!)だったので
来年も挑戦者が居たらお助け隊を結成したいと思います。
オキナワを目指す人たちにとっては、このレースに挑戦し、
冬からの成果を確認し、自分の立ち位置を知る。
そしてオキナワの参加可能クラスを見極めて、それに向けて更なる精進を重ねる。

210なら二日目の先頭または追い組に居ることが必須。
140なら二日目の追い組で最終で千切れ。。。。
100なら二日目完走。
50ならお助け隊。

ってな具合で どーでしょう?
出てない、出ない から勝手なこと言えますね。。

いやぁ〜それにしても今回もまた、非常に感動しました!
臨時休業してまで行った甲斐アリでして、
参加者の皆さんがその想いを感じて下さったことです。
何よりの宝物です。
勿論、お休みを許して下さったご来店予定者の方々へも感謝でゴザイマス。
そしてそして、身近な仲間内では自分とは全く次元の違う人たちが
あれだけコテンパンなのも一層やる気を起こさせてくれますねぇ〜。
やる気起こしてもどうしよーも無い気がしますが やる気なんです!
既にイメージだけはトレーニング始めてます?!

二日目に残った我らがライダー 良かったですねぇ〜。
自分の置かれて居る状況を即時判断、そしてそれをしっかり実行!
ロードレースへの取り組み方、考え方が素晴らしい!
その辺は今大会 勝手に 優勝!!!(親バカみたいなもんですな)
勿論、勝った負けたに関わって欲しかったのは 夢 でしたが、
二日間の内容には 大満足!
と、同時に自分の不甲斐なさも痛感。。。。
来年までにどうにかもう少し走れるようになり
ファーム会でも練習相手の一人に加わり、お手伝い
ターザンでも読んで体力も増強し、往復の運転くらいは 屁でも無い!
くらいには成りたいなぁ〜と思った次第です。
頑張るゾォォーー!
P1000397.jpg
高校生たちのスタート風景 ジャージがユルユル
みんな細いなぁ〜
(残念レースで優勝した高校生はスタートの待機姿勢も体格も全然違いました)

P1000393.jpg
私設レースクイーンの方々 ご苦労様でしたぁ〜。
一番左のクイーンは 宇宙 宇宙 を連呼
そう言えば何処となく髪の長いカネゴンみたいです。
posted by BIKE TOWN at 15:22| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする