2016年07月17日

自分を甘く見ていた

先ずはごめんなチャーーーイ。(かわい子ぶっても許されんかな?)
お店の外がかなり騒がしく、仕事になりそうに無いので
本日は17時で閉店とさせていただきます。
誠に勝手ですが、お許し下さい。
**************************

さてさて、今朝もファーム会へ参加して来ました。
今週は月曜の夜から体調が怪しく、火曜日には高熱を発し作業場でダウン。
その日で高熱は治まったものの、水曜日以降も微熱続き。
それと娘の体調不良も重なり、1日もロードバイクに乗らず でした。
なのに、昨日の夕方に時間が空いたため、C59の追っ付けシルバークランクを
女房殿のロードから外した170ミリに換えてみました。
更にやる気と機材の恩恵を!と、レーシングライトまで導入!
帰宅時の買い物も無いので、通勤マウンテンをお店に置いてロードで帰宅。
ツールもそこそこにして早寝して明朝にかける想いはなかなか でした。。。

と、まぁ前日までは相当な気合いでしたが、相変わらずの空回り予感。
先ずは寝坊でゴザイマス。。。
更に元気良く自宅を出て、いきなりの下り坂なのですが、
平坦へ出るや おや?変速しないぞ、、、、
それもそのはず、シャットオフマグネットが挿しっぱなし、そりゃ動かんわ。。。
なんとな〜く、嫌なスタートでしたが、案の定。
先ずはフロント周りの感じが フワフワ、ホイールの所為かな?
それとアップのつもりで平坦選んだんだけど、漕いだ感じが全然違う。
股関節と言うか、膝が11時から1時へと前へ出る感じが全く別物。
2.5ミリ以上に激しくサドル高さが低く感じるし。。。
弱い加速と登り優先で短いクランクにしたのに、普通に漕げないんでは元も子も無い。
増してはみんなと走るのに、こんなフラフラでは危険な目に逢わせてしまいます。
諦めてお店に立ち寄り、速攻 VXRSにNEUTRONを差し込んで仕切り直し。
2016071712250000.jpg
(これもナカナカ難しいホイールです、廃盤でしょうね)

良い方向に向くと思い込んでいた短いクランク長でしたが、意外や意外。
身体に染み付いた漕ぎ方が受け入れてくれませんでした。
今朝は焦ってもいたし、みなさんへ迷惑を掛けてもイケマセンので
短いクランク仕様は、一人で乗れる時にトライしていこうと思います。
楽しく乗りゃ良いんだから、172.5のままでイイように思いますがそうは行きません。
何故ならば、、、
そうや 今は170や! と三浦さんがおっしゃっていたので
俺っちみたいな 鶏ガラ は170でも長いくらいだからです。
ま、もう一人の先生ならばまた別のお言葉を頂いていたやも知れませんが
その辺を考えて行くところが自転車の面白いところです。
相反する二人のご意見を参考に、自分なりの肉つけをして行きたいと思います。
長嶋さんと王さんの意見を球拾いのワタクシめがそのまま受け入れても
そりゃ ダメですもんね。
P1000428.jpg

ちなみに今朝の走りの方はと言いますと、、、、
かなり早い段階で追い組の兄さん方がお出であそばしたので
八幡橋抜けてから結構な速度に。
その加速時にお一方パスしたのですが、抜き様にチラッと見てたら
右手が動いてトップ側へ、、これはチョットマズイなぁ〜と思いました。
案の定、IHI付近で遅れメンバーのケツにベタ付き
明らかにパックになっている我々にベタはその方にも危険です。
自分の脚も忘れ、一旦下がって警備に回りました。

私の後ろでもまた着く雰囲気なので、適度に走って伝言。
でもご理解いただけないようでしたので、ワザと前との車間を空けました。
そしてあるところから一気に追う。
自分も大変でしたが、空けていただく為には仕方ない事でした。
ってなワケでお決まりの 平坦番長風で 終了ぉぉ〜。
ゆるりとトンネルを抜け、写メグラファーへ転身!
P1000425.jpg
こっちはこっちで いいデジカメ欲しくなったりしますねぇ〜。
趣味は散財の山ですわ。。

今週もこうして色々楽しませていただきました。
(ファームのトマト 美味しかったですねぇ〜、ご馳走様でした)
また来週ぅぅ〜!
posted by BIKE TOWN at 13:44| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする