2016年10月06日

いよいよ買い替え 通勤バッグ

パリコレ?、、、カレコレ10年以上使用したRUDYPROJECTのバッグ
かなりクタビレて来たことと、登園、通勤時の雨天でカバーでは役立たず。
そこでコレまた20年近く前に購入した女房のORTLIEBのメッセンジャーを
使ってもみましたが、背負って自転車に乗るとズレるし、当たって痛いしで最悪。
なので、今年はバッグを新調しようと思います。
A4サイズが入って、出来れば軽く、防水タイプ、袈裟懸けはNG
と言う希望で探して来ました。
既に発売されて出回っている商品ですが、改めて確認すると上等品でした。
r6051.jpg
ORTLIEB社製 LIGHT-PACK PRO 25 デース!
・ロールシステムの開口部
・両サイドに配置された小物入れ
・ヘルメットやウィンドブレーカーなどを収納しやすいループ装備
・軽量且つコンパクトに収納することも可能
・勿論 完全防水
カラーは3色
r6053.jpg
r6052.jpg

どーでも良さそうな機能として背面に空気入れ口が有りまして
浮き輪みたいに膨らませるとクッションが良くなります。
(海に投げ出された時なんかはライフジャケット代わりに浮きますでしょうか?)
lightpack_pro_detail2.jpg
lightpack_pro_detail3.jpg

付属の収納袋へ入れるとかなり小さくなります。
lightpack_pro_detail4.jpg

25リットルなので適度な大きさで見た目もヨロシイ!
lightpack_pro_detail1.jpg

通常品と比べると軽量なので生地感は少しチープですが
その分、身体への当たりが柔らかいので好きかもです。
また耐久性もなかなかのよーーーデス。
この点は実際に試して確かめて行きたいと思います。

あ〜〜早く雨降らないかなぁ〜。。
っても、未だ注文すらしてなかった。。。。
posted by BIKE TOWN at 11:44| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする