2016年10月13日

今週末と来週の営業に関してお知らせです。

今週末10・15(土)は臨時休業致します。
また来週10・19(水)は展示会見学のため、17時からの営業と致します。
何れもご不便をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

*****************************
先週の展示会見学で見かけた最近流行りのバッグをご紹介します。

ロードバイクやマウンテンバイクでツーリング風に出かける際に
チョッと装備しちゃいたくなる 旅グッズです。
ま、本格的にツーリングをしようとすれば、ランドナーなどが最良でしょうが、
そこまでヘビィーにはツーリングしません的装備です。
こうしたグッズって、実際には使用しなくても 身支度 してみたくなるんですよねぇ〜。

先ずはリアに装備するデカいサドルバッグ
P1000421.jpg
P1000418.jpg
完全防水のORTLIEBだし、後出し商品なので結構イイ出来です。
こうしたツーリング系商品は、ハブダイナモなどの商品にしても
やっぱり ドイツ製 にしたくなるのは私だけでしょうか?
シートポストへ装着するためのマジックテープ部分の作りを見るだけでも強靭!
(非力な私では外せなくなりそうな頑丈さ?!)

どれくらい強いのかを試して グーパンチ しているのでは無く、、
P1000419.jpg
シートポストの出具合によっては、取り付け出来ないこともあります。
概ね、握りこぶし分(12センチ)くらいの間隔が必要です。

ハンドルの前へ取り付けるタイプも出て居ますが、
ステアリングは重くなるのでウゥ〜ん?
寿町界隈では、コンビニ袋などを使った自作のこうした装備を目にしますねぇ〜。
ある意味 彼らは ホンモノ ですから。
P1000422.jpg
P1000423.jpg

ヘッド周りの擦れる部分への配慮もしっかりされていました。
P1000424.jpg

こうした装備をして、紅葉でも眺めながら、お湯沸かして、ヒーコーでもすするのが
何となく気分が出てイイんでしょうねぇ〜。
出来ればアーガイルの長めソックスなんかチラッと見せたいなぁ〜。。。
posted by BIKE TOWN at 15:27| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする