2016年11月11日

冬物ソックス 意外と良かった商品

いよいよ寒さ本番 デスねぇ〜。
あまりに寒いので昨年の気温を見たら真冬並みのここ数日です。
未だ未だ先かなぁ〜と思っていた冬物ソックスちゃん。
通勤ではありますが、履き始めてみました。
2016111113090000.jpg

保育園で靴を脱いでお部屋へ入る手前、あまりミットもない足元もマズイので
適度に小洒落てたり、逆に目立たないように黒などを履いています。
そこで昨年より試している ノースウェーブの黒いソックス。
今までは黒いものは敬遠しがちでしたが、歳を重ね、このところ
ソックスに限らず黒がマイブーム。
なので活躍回数も増え、印象が鮮明になりました。
可愛いという理由でカステリの商品も履いて居ますが、
性能的にはこちらが数段上!
(カステリもしっかり販売しておりますのでご贔屓に!)

P1000467.jpg
このソックスは見た目なんの変哲もありませんが、
・冷えから守る適度な冬向け長さ
(肉付きの少ないくるぶしを包み込むことは落車時の怪我防止と冷え防止デス)
・シューズとの相性を崩さず、夏物と遜色のない厚さ
・ウール系に有りがちな滑る感触とチクチク痛さが全く無い
・イタリア製(コレ結構重要かも?!)
2016111113070000.jpg

因みに当店の冬物定番 エチェオンドのソックスです。
P1000468.jpg
見た目は、何となぁ〜くスポーツっぽくて良さげですが、これはダメです。
サーモライトと言うとても高級な素材を使用しているのでさぞヨロシクてよ!
って気がしますが、普段履き用にしています。
ノースが良かった点とは、まるで逆。
一押しメーカーとてダメなものはダメ!
商品を見て、触って、試して しっかり見極めて販売したいと思います。
エチェオンドはこれ以外の冬物ソックスで素晴らしい商品が存在します。
そのうちにそちらをご紹介したいと思います。

posted by BIKE TOWN at 15:08| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする