2017年06月29日

2018 TIME SPORT 展示会

行って来ました!
ですが、お目当の商品は 無ぁ〜〜し。
しかも、カラーリング以外は2017と変わらず。
が、、、その新たなカラーデザインが賛否両論出そうです。
DSC_0091.JPG
DSC_0084.JPG
DSC_0081.JPG

今回の展示会セミナーではタイム社から3名のスタッフが来日。
何れも堅そうな雰囲気の方々。
そしてその口から語られた内容も、、、
他社のように何tonカーボンがどーのこーのと言うようなものでは無く
何故カーボン繊維を使用するのか?そしてそのカーボンとは?
更には製法に関しての基礎説明。
一見面白くなさそうですが、技術屋としてはかなりの充実感を覚えました。
また、やっぱりTIMEだなぁ〜と改めて感心。
説明の切り口が、カンパニョーロと通づるものを感じたのです。
なんかイイなぁ〜。

今日は他にもFSAの説明もありまして、イタリア人のセールス担当者が
かなり長時間に渡り熱心に語ってくれました。
こちらは、元選手ということもありスラッとした
いかにも イタリア人!
先のTIME堅物スタッフとは打って変わって、
違う意味でその気にさせられる語りでありました。

そんな熱い話の中でビックリしたのが、パワーメーター式クランクセット
CK RD Alloy POWERBOX ABS
DSC_0101.JPG
当店でも取り扱っている Power 2 maxとの共同開発製品で
何と!税抜き定価79,800円(アルミ製)148、00円(カーボン製)
チェーンリングも装着した状態の左右セットです。

近い将来、完成車にもセットされ、、、な〜んて事でした。
確かにこの価格なら、普及も加速しそうです。

具体的な私めの目利きはまた別の機会にお知らせするとして
取り敢えずご報告でしたぁ〜。。。
posted by BIKE TOWN at 18:31| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする