2017年12月28日

今年も最後の営業日を迎えました。

無事に2017年の営業を終えることが出来そうです。
ほとんど、ご贔屓様に支えられて居る当店。
感謝以外に言葉が見つかりません。
来年以降も当店らしく営業して参りますので
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
皆様の年末年始 更には新しい年が素晴らしいものとなりますように!

年明けは1・6(土)より通常営業をスタートします。

***************************
さて、今年最後のこの日に設備投資をしてみました。
随分と働いてくれた自転車屋さんの必須アイテム
フロアポンプちゃんの更新デス!
商売柄、一般のご家庭と比べて酷使されるため
メンテナンスをしてあげても2年が限界。
そんな頑張りに耐えてくれた当店推し押しのTOPEAK製を
またしても新たに導入ぅぅ〜〜。
DSC_0547.JPG
パッケージはデカイは、重さはヘビィーだわ、大丈夫かぁ〜。

DSC_0551.JPG
新旧そろい踏み!っても同時には踏んで使えませんが、、、
シルバーが今まで活躍してくれた3段圧力切り替えタイプ(これからも予備として待機)
ブラックが(おぉ〜、この Blackと言うだけでオトコは痺れちゃうんデス?!)
新製品 太いシリンダーを引き上げた際に細い方へ圧縮空気を送り込む
ダブルアクションタイプ
携帯ポンプにもありますが、押しても引いても圧縮されるため
効率は良さげですが、クタビレちゃうのでイマいちオススメしないタイプを
敢えて投入ぅぅーーー。
メーカーが 最高さ!!と、触れ込んでいるので試してみよっかと思います。
散財にならないと イイけどなぁ〜。

で、早速チューブラー(ラテックスチューブ)に入れてみました!
DSC_0548#1.JPG
うぅーーーん、確かに 重い!!
重量もかなりのもんでしたが、ポンピングもボディビルでも始めないと!
と、思うほどにストロング。
でも、確かに効率はイイみたいで、0スタートから6Barまで
9回のポンピングで完了しました。
DSC_0550.JPG
老眼でもバッチリ確認出来る大きな目盛りと数字
そしてその位置が上部にあるので、今のワタクシにはモッテコイです。

よぉぉぉーーーし、これを毎日使って夏までにはマッチョになるゾォーー!
(そうした効果は 未知数です)


posted by BIKE TOWN at 15:09| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする