2018年03月28日

東京サンエスさんの展示会より

日本人に見合った商品を膨大に抱えるメーカー商社の
東京サンエスさん展示会へお邪魔して来ました。
沢山の商品の中からインパクトのあるカラーリングで目を引いた
このバイクをご紹介しようと思います。
(一回ではご紹介しきれないので、何日かに渡って書き留めようと思います)
DSC_0638.JPG
DSC_0630.JPG
スチール製ロードバイク JEF#501フレームを使用して組み上げたバイク
展示会場の外に展示して有ったと言うこともありまして
遠目でも、目に飛び込んで来ました。

DSC_0642.JPG
お手頃な価格と、豊富に選べるカラーは魅力です。

DSC_0641.JPG
サイズに見合ったヘッド長さとほぼ平行に装着可能なオリジナルステム
アヘッドステムですが、あまり野暮ったく見えないのはこの商品の恩恵ですね。
ダブルレバー台座タイプなので、よりシンプルに組む事も可能です。

DSC_0640.JPG
フィレット仕上げの美しさとシートピンがスマートさを際立たせてます。

DSC_0631.JPG
28Cのタイヤでもシートチューブとの間に、これだけのスキマ。
乗り心地良さそうと言うことが、想像出来ますぅ〜。
クランクもオリジナルタイプ、大手アメちゃんブランドにこんなのあったよ〜な。。。

DSC_0634.JPG
DSC_0633.JPG
サドルもオリジナルで、しかもレール幅が狭い ナロータイプ。
内腿が擦れる方には非常に魅力的な規格です。

DSC_0635.JPG
国内メーカーが生産しているオリジナルタイヤ
日の丸が親近感を覚えます。

日頃は欧米商品への憧れが強いワタクシですが、こうして実物見ると
国産メーカーさんパーツオンリーで組んでもみたいなぁ〜と心躍ります。
寝ているPanasonicでも引っ張り出しちゃおうかなぁ〜〜。。。
明日以降は諸々パーツ群をご紹介して参ります。
乞うご期待!
posted by BIKE TOWN at 20:09| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする