2018年09月29日

リア自動点滅リフレクターライト

CAT EYEさんの商品なのに?使い続けているお気に入りのリアライト
TL-LD570-R リフレックスオート これ最高です!
ロードバイクにも使おうかな?と、真剣に考えちゃうほどの実力です。
DSC_1066 のコピー.JPG

《お奨めポイント》
1・明るさと振動を感知して自動で動作しますので、手間要らず。
 (流行りのAIってことか? それとも ファジー? 違うね。。)

2・JIS規格並びにアメリカ・イギリスの基準をクリアーしているリフレクター機能
  電池切れや点け忘れでも車からはバッチリ認識されます。
 (アメリカにもイギリスにも走って行けないので、どーでも良いことですが、、、、
  NASAが採用とか聞くと 何だかスゲェー みたいな感じでしょうか・・・)

3・雨でも何でも、日常的使用であればとにかく 頑丈。
 (象が踏んでも壊れない? フレーズ古過ぎて通用しないね)

4・単4電池採用で、電池フタも簡単に開くので、不意の電池切れでも交換容易です。
  が、電池の持ちが 持つのなんのって、そりゃもう 大変な寿命です。
  使い始めてから一度交換したことがありません。
 (実は点いてなかったりして?後ろだから自分は見えないし、裸の王様かぁ〜)

5・アタッチメント豊富なので、どっかしらへの取り付けが可能です。
  実際、チャイルドシートの下へバンド取り付けタイプで固定して、支障無しです。

《ダメな点》
 ダサい。。。
 
***************************************
明日9・30(日) 台風(チャーミー)の接近に因る天候状況によっては
早仕舞いまたは臨時休業とさせていただくこともあります。
お手間ではありますが、ご来店時はお電話にて事前のご確認をお願い致します。
posted by BIKE TOWN at 16:55| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする