2018年10月19日

新商品 でも日本では需要薄?

カタログでは判別し難い商品 IBAI シリーズのご紹介!
秋冬物パンツなのに半パン、夏ビブ仕様のIBAI BIB-SHORT
実は裏地はエチェンオンドお得意の裏起毛素材 KETAREN を使用しています。
つまり冬向けです。
更にその表面層へ hidrorrepelente と言う水の浸透を制限する素材を積層してあります。
完全なレインウェアとは言えませんが、走れる程度の雨天走行時には重宝しそうです。
私も通勤時には重ねばき可能なレインウェアを着用しますが
ロードバイクであれを履く気にはなれません。
今朝も少々降られながらも、朝ライドへ出かけましたが、
ちょっと寒いくらいの時期にはこうしたウェアですね。
またこのウェアはお決まりのWIND STOPPERを使用せず
可能な限り伸縮性を確保していますので、ペダリングの妨げにもなりません。
更に、シリーズとしてアームウォーマーとニーウォーマー
レッグウォーマーが揃っています。
DSC_1104#3.JPG
今期までウェア契約をしていた Sunweb の選手たちが使用して
ヨーロッパの本格的レースシーンで実績を作りました。
そんな走りは無理ですが、着用したら 気分はクラシック
寒い!雨!悪路!泥! うぅ〜ん カッコイイな!(風邪ひかないようにしなきゃ)

またカステリに始まった?ジャージタイプのレインウェア DENA
雨天時は勿論、冬場にも出番が多いアッパーとなっています。
DSC_1107#4.JPG
こちらは昨年までも存在しましたが、カラーバリエーションが豊富になりました。
今まで付属されていた同素材のアームウォーマーは省かれましたが、
DENA アームウォーマーとして単品購入可能になっています。

DENA JERSEYは一見、他の裏起毛無し商品と変わらないように思えますが、
ベンチレーションと伸縮性確保のための部位が脇の下のみとなっています。
他の商品にある脇から裾側面にかけての透湿性素材を廃し
防水性を確保しています。
厳冬期にはこちらの方が有効となる場合も有りそうです。

小さなお店ゆえ、多くの在庫は有りませんが、ご紹介した商品以外にも
豊富な商品知識とEXTEONDO愛?で皆様へお応え致します。
ちょっとダサいけど、乗車時の着心地、上質な機能をご堪能いただけます。
そんな訳で、今期も色々と もの入りに なりそーデーース。
お気に入りを沢山下ろしちゃおう!!
(作ってないけど 流行の地産地消? 違うね。。。)
posted by BIKE TOWN at 17:33| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする