2018年10月24日

軽めのウォーマーテスト

今朝は若干冷えました。
今シーズン初のウォーマー類を着用し出発。
試したのは、春先や秋口用に重宝する 薄手タイプ。
DSC_1119#3.JPG
夏の出で立ちに慣れきって居たので、着用感はちょっと って感じ。
しかしながら、もう少し進んだ時期に使っている厚手タイプと比べて
フィット感も良く、ズリ落ち感は有りませんでした。

一番気になったのは、サドルバッグに内腿が擦れるようになったこと。
一応、確認のためにサドルを上から見てみたら
若干ですが、バッグが擦れた側へ寄っていました。
DSC_1127#3.JPG
この所為かな?と思いましたが、
ウォーマーを外して以降は擦れなかったので
生地1枚分の厚さを感じ取ったよーです。
意外とデリケートな自分にビックリ!

DSC_1124#3.JPG
ニー同様にアームウォーマーも使ってみました。
着用するなり、『オォ、暖か〜〜い』と、感じたので
即時手首付近へ下げて走行しました。

ウォーマー類に限らず、調整可能なウェアの場合、
丁度良いと思った時には汗をかき始めて居ますので
開閉したり、外したりの温度調節が大切です。
今はこうしたことで自分に見合った温度調整が可能ですので
自転車乗りにとっては快適な時期とも言えますね。
っー訳で、明日も乗るゾォーーー。

PS
サドルの高さを3ミリほど上げてから一月強が経ちました。
DSC_1116#3.JPG
今朝やっとその良し悪しらしき感覚を得ることが出来ました。
キツイ局面で若干前乗りになった時に、サドルが高く感じ
少しギクシャクしたペダリングになるよーです。
こちらはもう暫く様子をみようと思います。

面白いなぁ〜 自転車は。
posted by BIKE TOWN at 18:30| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする