2019年05月16日

タイヤデー

EXTEONDO 来季秋冬サンプル商品展示中 5・17(金)までとなります。
**********************************

概ね1年ぶりにリアタイヤがパンクしてしまいました。
KIMG1165.JPG
チューブラーなので、先ずは パンク修理剤投入ぅぅ〜〜!
でも、なんか嫌な予感がしてました。。。
しばらくしても ウンとも スンとも。。
おかしいなぁ〜と思いつつ、アダプターをチューブのバルブから外した途端、
バシュゥーーー!!っと、白い泡と共に全てが飛び散りましたぁ〜。。
(写メするような余裕は無かったので、画像はありませんが、飛散?悲惨でした)
気を取り直して、予備タイヤへ交換を始めたら、またしても嫌な予感。

点検って、大切ですね。
全然使用していなかった予備タイヤだから、バルブは壊れてるし
タイヤサイドもバキバキ、これまた全然ダメダメで、交換不能。
タクシー呼ぼうかと思いましたが、1キロ強歩けば自宅という場所だったので、
押して歩きました。
途中、私の姿を見て『自転車屋さん有りますよ』とお爺さんが声を掛けて下さいました。
が、『あ、、、ハイ』と妙な返事をしてしまいました。
『自転車屋なんです』とは、恥ずかしくて言えなかったぁ〜〜。

歩いて直ぐに気が付いた点、
自転車用のシューズだと、カカトのホールドが凄まじく
歩行するとカカトが痛いんですね、少しガニ股で歩くと緩和されました。
で、今度は自宅近くまで来ると、シューズ底の交換ゴムパーツ付近から変な音。
見ると、交換用のゴムパーツが千切れてダメになってしまいました。
日頃の行いが悪いんでしょうね、色々と要らぬことをやらかしてしまいました。
反〜〜省。

自宅到着後、携帯空気入れが壊れていたのかも?と淡い期待を込めて空気充填。
が、やっぱりタイヤがダメでした。
諦めて、女房のMTBを借りて、ホイールだけをカバンに括り付け、お店へ。
今日はドタバタなので、自分の修理はそっちのけデス、トホホ。

そして今日のお仕事も チューブラー貼り、当店ユーザー様の通勤号パンク修理、
そしてまた チューブラー貼りと、一日中タイヤとのお付き合いになりました。
こんな日もありますね。
皆さんも今一度、自転車と所持品の点検をしてみて下さいね。
だめだめライダーより。

*************************************
今週末5・18(土)は、2019 ITU世界トライアスロンシリーズ横浜大会開催に伴う
交通規制のため、当店へのアクセスが15時過ぎまで出来なくなります。
そのため、当店の営業開始は15時30分からとさせていただきます。
ご不便をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。
posted by BIKE TOWN at 17:16| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする