2019年06月07日

身体の様子を見ながら乗ってみよう!

運動会の片付けボランティアに参加して痛めてしまった腰回りの筋肉
日曜日のファーム会でダメ押ししちゃったかな?
月曜日の夜はあまりの痛さに眠れず、夜な夜な起き出して
鎮痛剤を飲み、湿布を貼ったけれど、効果なく寝不足。
火曜日はお休みしたい程でしたが、個人商店の性でしょうか?
這ってでも行かねば!と妙な使命感。
流石に自転車通勤は諦めてバス通勤。
これがまた楽しくないんだなぁ〜〜。
つくづく思いました、『体調維持の大切さ』
ちょっとの無理や気の緩み 気をつけなければ!デス。
そんなこんなでも、お店に来るとどう言う訳か?痛みも忘れ、シャンとします。
不思議ですねぇぇ〜。
来年もお手伝いするつもりですが、歳と体調をわきまえて、
エエかっこせずに、程々を心掛けたいと思います。

一昨夜はグッスリと眠ることが出来、劇的に腰部の痛みが和らいだので
怖々ですが、自転車通勤を再開しました。
やっぱり自転車通勤の方が 無限にハッピーであります。
更に、今朝は開店前ライドに行って来ました。
背中から腰、脚への負担を最小限に考えたライドでしたが
そうした乗り方もこれまた楽しみの一つとして考えると
身体の使い方を工夫するなど、実に面白い。
空模様も気になりだした後半は、少し調子に乗り過ぎた?ようで
若干、腰からお尻に張りを感じますが
明日も乗れれば、ファーム会への顔出しは、出来そうな塩梅です。
この勢いで、梅雨空をも吹っ飛ばす マイ自転車高気圧であります。
やっぱり自転車は 最高ォォ〜です!!
KIMG1355.JPG
アジサイもいよいよ本格開花の時期を迎えましたぁぁ〜。
posted by BIKE TOWN at 14:12| BIKE TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする